So-net無料ブログ作成

リビング床貼り(4) 完成 [リフォーム]

<リフォーム作業3日目>
この日は朝からひたすら床貼りです.ここでの暮らし,工具の取り扱いにも慣れてきて,なんとかモチベーションも戻ってきました.
しばらくは装飾のないエリアを淡々と貼り付け,最後の難関です.装飾の形を切るのもだいぶん慣れてきましたが,最後の板をはめるのは,少し加工が必要です.
これは,ネット上の知識としては知っていましたが,わりときっちりやらないと案外入らないものだと思い知りました.
原理は簡単です.
図2.jpg
最後の板の裏側に向かって少し削っておかないと,引っかかってハマりません,というそれだけのことです.
なんといっても柔らかい杉なので,押し込めば何とかなるかと高をくくっていたのが間違いでした.全然入りません.きっちり削って,ようやく収めました.

DSC_1138.JPG
こちらはわりとぴったりはまりました.

DSC_1139.JPG
こちらは・・・テレビの裏になることが確定しているので問題なしです.

DSC_1134.JPG
これでようやく,リビングの床が完成しました.達成感,大です.ここまでの作業,半日です.
この日は午後から,和室にかかります.
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。