So-net無料ブログ作成
検索選択

リビング床貼り(1) [リフォーム]

3月某日,ついに工具を積んで新居に乗り込みました.
まずは最優先課題であるリビングの床貼りにとりかかります.

<作業日1日目>
といっても,まずは接着剤でがっちり貼り付けられたカーペットをはがさねばなりません.
これがいきなり大変な力仕事でした.初めは一気にはがそうとしましたが,とても私の力では引きはがせなかったので,1mぐらいの幅で切り目を入れて,少しずつはがすことにしました.はがしたところはスクレーパーで接着剤をできるだけこそぎ落としますが,全部は到底取れません.また,どういう違いなのか判りませんが,接着剤が簡単にはがれる所と,強固にくっついているためにカーペットが破損して床に残ってしまうような所もあり,後者にぶつかるとその対応で何分も格闘しなければなりませんでした.結局初日は,カーペットをはがしたところで終了.

DSC_1114.JPG

何かが出来上がることなく終わる一日というのは達成感が無く,なかなか辛いものでした.かなりブルーになりました.


nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。