So-net無料ブログ作成
検索選択

工具(1)ブラッドネイラ [工具]

床打ちのためのエアツールとして,散々調べた挙句に,私はブラッドネイラを選びました.おそらく,少数派ではないでしょうか.ネット上の記載を見る限りは,主流はタッカー(でかいホチキスの芯みたいなやつを打ち込む)のようで,ブラッドネイラを使っている方のブログをついに見つけることができませんでした.しかし,無垢の床が不安なく打てて,床打ち以外にも普通の釘打ち機に近い使い方ができるというのは,私にはとても魅力的に映りました.そもそも,床打ちなど,一生のうちに何回チャンスがあるかといったら,私の場合は多分この先あってもう1~2回がいいところです.それだけのために3~5万円近くの投資をすることには大きな抵抗がありました.
結果として,私の場合はブラッドネイラで正解だったと思っています.床打ち終了後も,ウッドデッキ作りやちょっとした収納作りの際に,いまも活躍しています.私の求めるクオリティが低いせいもあるかもしれませんが,ブラッドネイルの頭は案外目立たないので,「コースレッドの頭が見えるのはデザイン的に嫌だがそれなりの結束力が欲しい」というようなときに使っています.


日立電動工具 フロア用釘打機 NT50MF

日立電動工具 フロア用釘打機 NT50MF

  • 出版社/メーカー:
  • メディア:



私が実際に買ったブラッドネイラです.
日立 NT50MF
常圧です.多くのサイトで,「これからは高圧の時代だ」と書かれていたので悩みましたが,上の理由と同じで,実際自分の使用頻度を考えると,修理の問題はあるにせよ,高圧か常圧かはあまり問題にならないと判断しました.
価格が手ごろだったことと,タッカーの評判を見ていて,やはり日立の方が信用できそうだと考えたからです.リビング×1,和室×2,洋室×1を打って,さらに棚作り等に使っていますが,いまのところ何も問題はありません.
私は当時の価格を複数サイトで調べて,最終的にこちらで買いました.
http://www.homerz.jp/shops/item/5314/

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL:

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。

×

この広告は1年以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。